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手続詳細

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【新耐震建築物】東京都耐震マーク交付申請

受付中(受付期間:2015年4月20日0時0分から)

共通情報

【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要  東京都は、利用者が安心して建物を利用することができるよう、平成24年4月から地震に対する安全性を示す「東京都耐震マーク表示制度」を実施しております。耐震基準への適合が確認された建物の所有者に対し、都が直接、耐震マークを郵送いたします。
 なお、申請内容・申請書類に不備がある場合等は東京都耐震マーク事務局より、ご連絡させていただく場合があります。

【対象建築物】
 都内の耐震基準への適合が確認された建築物
【費用】
 無料
電子申請以外の手続方法 【郵送による申請】
1.東京都耐震ポータルサイト(http://www.taishin.metro.tokyo.jp)より、申請書をダウンロードする。
2.上記「申請書」と「耐震基準への適合を確認できる書類」を以下の送付先に郵送する。

 送付先:〒119-0309
郵便事業株式会社 銀座支店留
     東京都耐震マーク事務局 行
申請時に必要な書類 【電子申請時に必要な書類】
耐震基準への適合を確認できる書類
※以下の【必要書類】からいずれか一つを選択し、電子データで提出していただきます。
※台帳記載事項証明書(完了検査日の入ったもの)は写し不可のため、電子申請はできません。
※必要書類の様式は東京都耐震ポータルサイト (http://www.taishin.metro.tokyo.jp)よりダウンロードできます。
・建築基準法第7条第5項に基づく検査済証(写)
・建築基準法第6条第4項に基づく確認済証(写)
及び、施行内容報告書(写)(建築士の署名・押印のあるもの)(様式15)
標準処理時間 申請受け付け後、事務処理に1か月ほどお時間をいただきます。
問い合わせ先 【記載内容に関する問い合わせ先】
 東京都耐震マーク事務局 
 電話番号:03-5989-1493

【電子申請を含む制度全般に関する問い合わせ先】
 東京都都市整備局建築企画課
 電話番号:03-5388-3362
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