東京共同電子申請・届出サービス 中央区

文字
中央区
手続詳細

手続詳細

区政情報開示請求

受付中(受付期間:2018年4月1日0時0分から)

共通情報

Internet Explorer11のサポート終了について
システムメンテナンスのお知らせ(6月29日(水)20:00~6月30日(木)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 どなたでも区の機関(区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員および議会)が保有している区政情報の開示を請求できます。
関連法令 中央区情報公開条例
案内・留意事項など <電子申請>
・画面上部「電子申請と申請済み手続の照会」内の
【電子申請】をクリックしてください。
<窓口・郵送請求>
・以下の窓口で受け付けています。
受付窓口 〒104-8404 中央区築地1-1-1
中央区役所1階情報公開コーナー
郵送でも受け付けています。
備考 1 電子申請による区政情報開示請求は、請求のみを電子的におこなうもので、請求に対する決定は郵送で行い、開示の実施は区役所で行います。
2 開示手数料として、区政情報1件名あたり300円と写しの交付の場合は1枚10円(A3版以下)が必要です。また、写しの郵送を希望される場合、郵送料がかかります。
関連リンク 手続関連URL
問い合わせ先 中央区総務部総務課情報公開係
電話番号 03-3546-5291
中央区電子申請トップへ