東京共同電子申請・届出サービス 新宿区

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手続詳細

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公文書の公開請求

受付中(受付期間:2016年4月1日0時0分から)

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(10月9日(水)20:00~10月10日(木)8:00の間、電子申請サービスが停止するため、サービスをご利用いただくことができません。)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 どなたでも区の機関(区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員及び議会)が保有している区政情報の公開を請求できます。
関連法令 情報公開制度に関する条例、規則等
案内・留意事項など 上記の『電子申請ボタン』をクリックし、公文書公開請求書画面に必要事項を入力の上、送信してください。
受付窓口 新宿区役所本庁舎3階 総合政策部区政情報課情報公開担当
電話番号 03-5273-4064
備考 1 この電子申請による公文書の公開請求は、請求のみを電子的に行うもので、請求に対する決定や公開の実施など請求後の手続きは電子的に行っておりません。
2 対象文書の特定ができない場合のご連絡は、請求対象公文書の所管課から電話等で行います。
3 請求を受けた日の翌日から起算して、原則として14日以内に公開の可否を決定し、通知書を発送します。
4 電磁的記録の写しの交付については、電磁的記録を【CD-R】に複写したものの交付が容易であるときは、電磁的記録を複写した【CD-R】の交付により公開を受けることができます。
5 公開の手数料は無料ですので、閲覧及び視聴の場合は費用はかかりません。写しの交付の場合は写しの作成に要する費用(黒単色刷A3判まで1枚10円など)が必要です。
6 写しの郵送を希望される場合は、別途郵送料が必要です。 
関連リンク 情報公開制度に関する条例、規則等
情報公開制度
問い合わせ先 総合政策部区政情報課情報公開担当
 
電話番号 03-5273-4064
FAX 03-5272-5500
メールアドレス johokokai@city.shinjuku.lg.jp
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