東京共同電子申請・届出サービス 新宿区

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手続詳細

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介護給付費過誤申立書

受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 既に国保連合会に請求し、審査決定されている請求内容に誤りが判明した場合、保険者である新宿区に事業所が過誤申立書を提出します。
電子申請で過誤申立書を提出する場合、締切りは毎月15日(必着)を予定しています。
関連法令 介護保険法
案内・留意事項など 電子申請、郵送、窓口により受け付けています。電子申請をご利用の場合は電子申請入口から申請を行ってください。その他の方法による場合は区の公式ホームページから申立書をダウンロードしてご利用ください。
受付窓口 新宿区福祉部介護保険課給付係
備考 休日等の関係で締切日がずれることがありますので、期限が近づいてから申立をする場合はお問い合わせください。なお、手続き完了通知は20日を過ぎてからとなります。
問い合わせ先 新宿区福祉部介護保険課給付係
電話番号 03-5273-4176
FAX 03-3209-6010
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