東京共同電子申請・届出サービス 新宿区

文字
新宿区
手続詳細

手続詳細

取扱処方せん数届書

受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)

共通情報

【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 薬局の開設者は、前年の総取扱処方せん数を、毎年3月31日までに届出してください。ただし、前年において業務を行った期間が3ヶ月未満、又は前年の1日平均取扱処方せん数が40以下である薬局は必要ありません(詳しくはヘルプ画面参照)。
案内・留意事項など 開設者が、(1)個人の場合「住民」利用者登録を、 (2)法人の場合「企業」利用者登録をあらかじめ行った後、電子申請してください。
受付窓口 新宿区保健所衛生課医薬衛生係(新宿区役所第二分庁舎3階)
問い合わせ先 新宿区保健所衛生課医薬衛生係(新宿区役所第二分庁舎3階)
電話番号 03-5273-3845
FAX 03-3209-1441
メールアドレス iyaku-tokutei@city.shinjuku.lg.jp
新宿区電子申請トップへ