東京共同電子申請・届出サービス 新宿区

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手続詳細

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住民票等の交付請求

受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ・新宿区に住民登録のある方は、本人または本人と同じ世帯の方の住民票の写し、住民票記載事項証明書(区所定の様式)を請求できます。
・公的個人認証サービスの電子証明書の交付を受けていることが必要です。また、住民基本台帳カード(ICカード)に適合するカードリーダライタをご用意のうえ、パソコンに接続していただく必要があります。
・交付手数料は、1通300円です。
案内・留意事項など 電子申請はインターネットで24時間受付しています。「電子申請」をクリックし、案内にしたがって請求してください。
受付窓口 地域振興部戸籍住民課住民記録係
備考 ・請求書の審査終了後、メールで請求結果通知を送信します。請求結果通知には受取や本人確認等に関する案内が記載されていますので、必ずご確認ください。
・年末年始の閉庁日(12月29日から1月3日)は証明書を交付することができません。
問い合わせ先 地域振興部戸籍住民課住民記録係
電話番号 03-3209-1111(3171)
FAX 03-3209-1728
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