住居表示変更証明書交付申請
受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)
受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)
手続概要 | 住居表示の実施による住居表示実施前後の変更を証明するものです。 町名・地番の変更による住所の変更、新たに工作物(建築物)を建てたことによる住所の変更によるものは、受け付けておりません。 ・交付手数料は無料です。 ・公的個人認証サービスによる電子証明書は必要ありません。 ・証明書をお受け取りになる窓口は、新宿区役所本庁舎1階のみです。 |
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関連法令 | 新宿区住居表示に関する条例 |
案内・留意事項など | 電子申請はインターネットで24時間受付しています。「電子申請」をクリックし、案内にしたがって請求してください。 |
受付窓口 | 地域振興部地域コミュニティ課住居表示係 |
備考 | 証明書の交付を決定した場合は、メールで「交付申請結果通知」を送信します。運転免許証、旅券、健康保険証などの本人確認書類をご持参のうえ、区役所本庁舎の窓口までお越しください。 1階16番窓口 午前8時30分から午後5時 ※土日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)の閉庁日は証明書を交付することができません。 |
関連リンク |
新宿区住居表示に関する条例 手続関連URL |
問い合わせ先 | 地域振興部地域コミュニティ課住居表示係 |
電話番号 | 03-5273-3521 |
FAX | 03-3209-7455 |