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手続詳細

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住居表示変更証明書交付申請

受付中(受付期間:2019年5月1日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 住居表示の実施による住居表示実施前後の変更を証明するものです。
町名・地番の変更による住所の変更、新たに工作物(建築物)を建てたことによる住所の変更によるものは、受け付けておりません。
・交付手数料は無料です。
・公的個人認証サービスによる電子証明書は必要ありません。
・証明書をお受け取りになる窓口は、新宿区役所本庁舎1階のみです。
関連法令 新宿区住居表示に関する条例
案内・留意事項など 電子申請はインターネットで24時間受付しています。「電子申請」をクリックし、案内にしたがって請求してください。
受付窓口 地域振興部地域コミュニティ課住居表示係
備考 証明書の交付を決定した場合は、メールで「交付申請結果通知」を送信します。運転免許証、旅券、健康保険証などの本人確認書類をご持参のうえ、区役所本庁舎の窓口までお越しください。
 1階16番窓口 午前8時30分から午後5時
 ※土日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)の閉庁日は証明書を交付することができません。
関連リンク 新宿区住居表示に関する条例
手続関連URL
問い合わせ先 地域振興部地域コミュニティ課住居表示係
電話番号 03-5273-3521
FAX 03-3209-7455
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