東京共同電子申請・届出サービス 文京区

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手続詳細

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情報公開請求

受付中(受付期間:2015年4月1日0時0分から)

共通情報

【復旧報告】自治体側での受付業務等ができない事象が発生しております。
システムメンテナンスのお知らせ(2月9日(水)19:00~2月10日(木)8:00)
システムメンテナンスのお知らせ(2月24日(木)19:00~2月25日(金)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 どなたでも区の機関(区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、議会)が保有している行政情報について、公開請求することができます。
関連法令 文京区情報公開条例(第6条)
案内・留意事項など <電子申請>
情報公開請求画面に必要事項を入力の上、送信してください。
<窓口請求>
下記受付窓口に行政情報公開請求書を提出してください。
<郵送、FAX請求>
総務課情報公開・法務担当に行政情報公開請求書を送付してください。
受付窓口 行政情報センター(文京シビックセンター2階)
電話番号 外線:03-5803-1132
(平日8時30分から18時まで。ただし、請求の受付は17時まで。土・日・休日、年末年始は休館)
備考 1 この電子申請による情報公開請求は、請求のみを電子的に行うもので、請求に対する決定や公開の実施など請求後の手続は電子的に行っておりません。
2 区役所の開庁日の17時以降や閉庁日に申請された手続の受付は、翌開庁日になります。 
3 対象文書の特定ができない場合のご連絡は、請求対象情報の所管課から電話で行います。
4 公開の手数料は無料ですが、写しの交付を希望される場合、複写代金が必要です。なお、閲覧、視聴の場合は、無料です。
5 写しの郵送を希望される場合は、別途郵送料が必要です。複写代金及び送料は、総務課からご連絡した金額を郵便小為替又は現金書留で送金してください。(送料については、切手でもご利用できます。)
6 複写代金 黒単色印刷の場合、A3版まで10円(両面印刷は20円)、A2・A1版50円(両面印刷は100円)、カラー印刷の場合、A3版まで1枚50円(両面印刷は100円)
関連リンク 情報公開制度(文京区ホームページ)
総務課へのお問い合わせ(メールフォーム)
問い合わせ先 総務部 総務課 情報公開・法務担当
電話番号 03-5803-1381
FAX 03-5803-1334
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