東京共同電子申請・届出サービス 台東区

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手続詳細

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介護給付費過誤申立て(取下げ)の依頼

受付中

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(6月8日(水)22:30~6月9日(木)8:00)
システムメンテナンスのお知らせ(6月29日(水)20:00~6月30日(木)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 事業者が国民健康保険団体連合会(国保連)に対して行った介護給付費の請求の審査決定後、請求内容に誤りがあった場合は、過誤申立て(取下げ)を依頼してください。
電子申請以外の手続方法 郵送またはFAX
案内・留意事項など 提出期限:毎月20日(20日が閉庁日の場合は、その前開庁日)
提出期限を過ぎて送付された過誤申立書は、翌月処理となる場合があります。

なお、生活保護単独被保険者(被保険者番号がHから始まる利用者)の過誤申立については、提出先が保護課となります。
詳しくは保護課介護・医療係(電話:03-5246-1514)にお問い合わせください。
関連リンク 台東区ホームページ「過誤申立書」
問い合わせ先 福祉部介護保険課給付担当
電話番号 03-5246-1249
FAX 03-5246-1229
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