住居表示台帳名称等変更連絡手続き
受付中(受付期間:2015年1月1日0時0分から)
受付中(受付期間:2015年1月1日0時0分から)
手続概要 | 区では、住民登録等に必要な住居番号を決定するため、住居表示台帳を管理しています。 区内にある建物は、その建物名を表示した上で、住居番号が付けられています。このような既存の建物を、売買等によって建物名を変更された場合には、届け出していただく必要があります。 |
---|---|
案内・留意事項など | 本手続を行うにあたり事前に確認させていただきたい事項がございますので、あらかじめ建築課管理担当までご連絡ください。 その際、申請書に記入する受付番号をお知らせします。 |
受付窓口 | 建築課 管理担当 |
備考 | 事務所ビルや共同住宅(マンション等)の名称変更連絡手続きは、所有者、または委託管理会社の方に届け出ていただきます。また、入居者全員に変更する旨の周知をお願いします。 |
問い合わせ先 | 建築課 管理担当 |
電話番号 | 03-5246-1332 |