東京共同電子申請・届出サービス 台東区

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台東区
手続詳細

手続詳細

住居表示台帳名称等変更連絡手続き

受付中(受付期間:2015年1月1日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 区では、住民登録等に必要な住居番号を決定するため、住居表示台帳を管理しています。
区内にある建物は、その建物名を表示した上で、住居番号が付けられています。このような既存の建物を、売買等によって建物名を変更された場合には、届け出していただく必要があります。
案内・留意事項など 本手続を行うにあたり事前に確認させていただきたい事項がございますので、あらかじめ建築課管理担当までご連絡ください。
その際、申請書に記入する受付番号をお知らせします。
受付窓口 建築課 管理担当
備考 事務所ビルや共同住宅(マンション等)の名称変更連絡手続きは、所有者、または委託管理会社の方に届け出ていただきます。また、入居者全員に変更する旨の周知をお願いします。
問い合わせ先 建築課 管理担当
電話番号 03-5246-1332
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