東京共同電子申請・届出サービス 大田区

文字
大田区
手続詳細

手続詳細

軽自動車税納税証明(一般用)交付申請

受付中

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(1月26日(水)22:30~1月27日(木)8:00)
システムメンテナンスのお知らせ(2月9日(水)19:00~2月10日(木)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 名義変更を行う際添付する、各年度ごとの課税額・納税額が記載された証明です。大田区で交付できる方は、定置場(使用の本拠地)が大田区にある方です。
関連法令 地方税法
案内・留意事項など 「電子申請」をクリックして手続きしてください。
・申請できるのは本人のみです。
・電子証明書(公的個人認証か商業登記認証)が必要です。
※申請の確認は、平日の午前10時・午後3時に行います。
受付窓口 区民部 課税課 管理係
備考 ・証明書は次の時間帯、区役所本庁舎戸籍住民窓口でお渡しします
平日 午前8時30分~午後7時
土・日曜 午前9時~午後5時

・申請日から1~2週間前に金融機関で支払った税額を反映させた納税証明書が必要な場合は、領収印のある税額通知書の写しが必要です。郵便でお送りください
送り先 〒144-8621 大田区役所課税課管理係

・交付希望日から2週間受け取りがない場合は、申請を取り下げたものとみなします
関連リンク 地方税法
手続関連URL
問合せURL
問い合わせ先 区民部 課税課 管理係
電話番号 03-5744-1192(2502)
FAX 03-5744-1515
大田区電子申請トップへ