東京共同電子申請・届出サービス 大田区

文字
大田区
手続詳細

手続詳細

特別区民税・都民税証明交付申請

受付中

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 収入や所得、区民税・都民税額等が記載された「課税(非課税)証明書」と前記内容に納税済み額が記載された「納税証明書」があります。
大田区で交付できる方は、必要とする年度の1月1日現在大田区に住民登録があり、申告などをしている方です。
関連法令 地方税法
案内・留意事項など 「電子申請」をクリックし、案内にしたがってご申請ください。
・申請できるのは本人のみです。
・電子証明書(公的個人認証か商業登記認証)が必要です。
受付窓口 区民部 課税課 課税担当(庶務・諸税)
関連リンク 手続関連URL
問い合わせ先 区民部 課税課 課税担当(庶務・諸税)
電話番号 03-5744-1192
FAX 03-5744-1515
大田区電子申請トップへ