東京共同電子申請・届出サービス 渋谷区

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手続詳細

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情報公開請求

受付中(受付期間:2015年4月1日13時0分から)

共通情報

システムメンテナンスのお知らせ(8月24日(水)20:00~8月25日(木)8:00)
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 区の機関(区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員)が管理している情報について、「電子申請による情報公開請求」をすることができます。区内在住者・在勤者・在学者、区内に事務所または事業所を有している個人・法人・その他の団体の他にも、請求理由を明示すれば、どなたでも請求できます。
関連法令 渋谷区情報公開条例
受付窓口 渋谷区役所庁舎5階 個人情報・情報公開コーナー
備考 1 この「電子申請による情報公開請求」は、「請求のみ」を電子的に行うもので、原則として、請求に対する決定は郵送で、公開の手続きは区役所窓口で行います。
2 請求を受けた日から起算して、原則として15日以内に公開の可否を決定し、通知書を発送します。
3 対象文書を特定するためのご連絡は、電話で行います。
4 公文書の写しの交付を希望される場合は、公開の方法等に応じて手数料が必要です。また、写しの郵送を希望される場合には、別途郵送料が必要です。
関連リンク 渋谷区情報公開条例
手続関連URL
問合せURL
ダウンロードファイル 情報公開請求書【WORD】 [Microsoft Word 35KB]
情報公開請求書【PDF】 [PDF 82KB]
問い合わせ先 総務部文書課行政情報担当主査
電話番号 03-3463-1294
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