東京共同電子申請・届出サービス 渋谷区

文字
渋谷区
手続詳細

手続詳細

家庭用消火器購入申し込み

受付中(受付期間:2015年4月1日13時0分から)

共通情報

【復旧報告】自治体側での受付業務等ができない事象が発生しております。
システムメンテナンスのお知らせ(2月9日(水)19:00~2月10日(木)8:00)
システムメンテナンスのお知らせ(2月24日(木)19:00~2月25日(金)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 【申込対象】
渋谷区内に住んでいる方(消防法令などにより、設置を義務付けられている事業所などは除く)
【代金の支払い】
申込月の翌月中に、指定業者が配達、引取りに伺います。現物と引換えに代金をお支払いください。配達の際、指定業者が「申込」受付完了の書類を持参します。書類を持たない業者は、区の指定業者ではありません。
【商品】
詳しい商品の説明については下記の関連ページをご覧ください。
案内・留意事項など 【申込方法】申し込みは、インターネットで電子申請(24時間)が可能です。

【申込期間】1年を通じて受け付けます
受付窓口 渋谷区役所本庁舎8階 危機管理対策部防災課災害対策推進係
備考 申請後に、「受付完了のお知らせ」が発行されますので、必ず内容をご確認ください。
関連リンク 手続関連URL
案内・注意事項
問い合わせ先 防災課災害対策推進係
電話番号 03-3463-4475
FAX 03-5458-4923
渋谷区電子申請トップへ