東京共同電子申請・届出サービス 渋谷区

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渋谷区
手続詳細

手続詳細

家庭用消火器詰め替え申し込み

受付中(受付期間:2015年4月1日13時0分から)

共通情報

【復旧報告】自治体側での受付業務等ができない事象が発生しております。
システムメンテナンスのお知らせ(2月9日(水)19:00~2月10日(木)8:00)
システムメンテナンスのお知らせ(2月24日(木)19:00~2月25日(金)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 【対象】
渋谷区内在住の人
(消防法令などにより、設置を義務付けられている事業所などは除く)

【代金の支払い】
申込月の翌月中に、指定業者が伺います。現物と引換えに代金をお支払いください。
配達の際、指定業者が「申込」受付完了の書類を持参します。
書類を持たない業者は、区の指定業者ではありません。

【商品】
詳しい商品の説明につちえは下記の関連ページをご覧ください。
案内・留意事項など 【申込方法】申し込みは、インターネットで電子申請(24時間)が可能です。

【申込期間】1年を通じて受け付けます
受付窓口 渋谷区役所本庁舎8階 危機管理対策部防災課災害対策推進係
備考 申請後に、「受付完了のお知らせ」が発行されますので、必ず内容をご確認ください。
関連リンク 手続関連URL
案内・注意事項
問い合わせ先 防災課災害対策推進係
電話番号 03-3463-4475
FAX 03-5458-4923
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