東京共同電子申請・届出サービス 渋谷区

文字
渋谷区
手続詳細

手続詳細

(特別区民税・都民税)課税・納税・非課税証明書交付申請

受付中(受付期間:2016年4月1日13時0分から)

共通情報

【復旧報告】自治体側での受付業務等ができない事象が発生しております。
システムメンテナンスのお知らせ(2月9日(水)19:00~2月10日(木)8:00)
システムメンテナンスのお知らせ(2月24日(木)19:00~2月25日(金)8:00)
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 課税(非課税)証明書・納税証明書の交付申請をお受けします。申請が受理されましたら、渋谷区役所本庁舎で交付手数料を支払いのうえ証明書のお受け取りができます。
交付時間は平日8時30分から17時まで(土・日・祝日・年末年始除く)となります。
関連法令 地方税法
受付窓口 渋谷区役所 区民部税務課窓口
備考 ・電子申請が受理された場合も証明書の受け取りに来庁をしていただく必要がありますのでご注意ください。郵送での証明書送付をご希望の場合は、郵送請求やLINEでの申請をお願いいたします。(詳細は下記関連リンクから渋谷区ホームページを参照ください)
・電子申請前に必ず手続き案内・注意事項の確認をお願いいたします。
・電子申請の審査終了後にメールで決定通知書を送信します。決定通知書、本人身分証明書、交付手数料をご持参の上、受取期限内にご本人様が渋谷区役所6階税務課窓口にお越しください。
関連リンク 手続き案内・注意事項
ダウンロードファイル 証明書交付申請書 [PDF 156KB]
証明書交付申請書(郵送請求用) [PDF 178KB]
問い合わせ先 区民部税務課税務管理係
電話番号 03-3463-1703
FAX 03-5458-4913
渋谷区電子申請トップへ