東京共同電子申請・届出サービス 中野区

文字
中野区
手続詳細

手続詳細

《中野区》建築計画変更届

受付中(受付期間:2022年8月1日8時30分から)

共通情報

Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 (1)手続き概要
建築計画及び建築主、設計者、施工者の変更又は施工者が決定した場合は、速やかに標識の記載事項を改め、「建築計画変更届」の提出が必要となります。
また、変更により影響がある近隣関係住民には、再度説明を行って下さい。
なお、建築計画の変更内容により、手続きのやり直しになることがありますので、あらかじめ区担当までご連絡下さい。

(2)案内・留意事項など
【届出について】
・内容に不備がある場合等、区の職員から連絡させていただくことがあります。つながり易い連絡先を必ず記載してください。
・届出前に記入漏れや添付図書の漏れがないか再度確認をしてください。
・届出内容に不備がある場合は、訂正や追加図書の提出が必要となります。訂正等が終了するまでは届出の受理はできませんので、ご注意ください。
・受理日は、届出書類を区が全てそろっていると確認できた日となります。そのため、受理日と届出日とは違うことがあります。また、土、日、祝日に届出された場合は、翌開庁日に確認となるため、受理日は届出日とは違いますので、ご注意ください。
備考 【受理票について】
受理が完了すると、システム上に「受理票」のPDFデータがアップロードされますので、システムからダウンロードしてください。
問い合わせ先 <電子申請サービスの操作方法が不明な場合はこちら>
ヘルプデスク
TEL:0120-03-0664
FAX:0120-60-5392
URL:https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/dform.do?acs=qa

<当手続の内容について>
中野区 都市基盤部 都市計画課 建築調整係
TEL:03-3228-6524
FAX:03-3228-5668
Mail:kentikuchosei@city.tokyo-nakano.lg.jp
中野区電子申請トップへ