東京共同電子申請・届出サービス 中野区

文字
中野区
手続詳細

手続詳細

《中野区》標識撤去届

受付中(受付期間:2022年8月1日8時30分から)

共通情報

Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 (1)手続き概要
建築計画を中止し看板を撤去した場合は、「標識撤去届」を提出してください。

(2)案内・留意事項など
【届出について】
・内容に不備がある場合等、区の職員から連絡させていただくことがあります。つながり易い連絡先を必ず記載してください。
・届出前に記入漏れがないか再度確認をしてください。
・届出内容に不備がある場合は、訂正が必要となります。訂正が終了するまでは届出の受理はできませんので、ご注意ください。
・受理日は、土、日、祝日に届出された場合は、翌開庁日に確認となるため、受理日は届出日とは違いますので、ご注意ください。

【受理票について】
受理が完了すると、システム上に「受理票」のPDFデータがアップロードされますので、システムからダウンロードしてください。
問い合わせ先 <電子申請サービスの操作方法が不明な場合はこちら>
ヘルプデスク
TEL:0120-03-0664
FAX:0120-60-5392
URL:https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/dform.do?acs=qa

<当手続の内容について>
中野区 都市基盤部 都市計画課 建築調整係
TEL:03-3228-6524
FAX:03-3228-5668
Mail:kentikuchosei@city.tokyo-nakano.lg.jp
中野区電子申請トップへ