東京共同電子申請・届出サービス 江戸川区

文字
江戸川区
手続詳細

手続詳細

消費生活の中で生じたさまざまなトラブルの相談

受付中(受付期間:2022年2月1日0時0分から)

共通情報

Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 こちらは、江戸川区消費者センターが行う「オンライン相談」に関する予約申請フォームです。

・「オンライン相談日時」
  毎週水曜日(祝日を除く)の午前9:00から午前9:30までの30分間。
・「利用対象者」
  江戸川区内に在住・在勤・在学の個人の方。

※「オンライン相談」は事前予約制です。各相談日には予約受付期間(各相談日の前々週の水曜日から5営業日前まで)がございますのでご注意ください。予約受付期間外の申し込みや定員に達した後の申し込みについては、「取下げ」とさせていただくメールをお送りします

※注意
クーリングオフなどお急ぎの場合や複雑な相談の場合はオンライン相談ではなく、直接、消費者センターにお電話またはご来所ください。
電子申請以外の手続方法 お電話や直接お越しになってのご相談も受け付けています。

江戸川区消費者センター
江戸川区松島1-38-1 グリーンパレス1F
TEL:03-5662-7637(相談専用電話)
受付け時間:平日9:00~16:00
案内・留意事項など 利用規約は必ずお読みになり、ご同意のうえでご利用ください。
オンライン相談をご利用になることで、本規約に同意いただいたものとみなします。
手数料・参加費 手数料はかかりません。
ダウンロードファイル 消費者センター_利用規約 [PDF 172KB]
問い合わせ先 地域振興課江戸川区消費者センター
03-5662-7635
江戸川区電子申請トップへ