東京共同電子申請・届出サービス 東村山市

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東村山市公文書公開請求

受付中(受付期間:2015年3月16日0時0分から)

共通情報

Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 ※詳細は、下段の「備考」欄をご参照下さい。

【重要】申請に必要な利用者IDは、「申請者情報登録」から取得可能です。
(※申請開始時から、下段に表示される「利用者ID」欄の内容は無視してください。)
関連法令 東村山市情報公開条例、東村山市情報公開条例施行規則
案内・留意事項など 「電子申請」から申請してください。
電子申請のほか、窓口、電話、ファックス、郵送でも受け付けています。
受付窓口 市役所1階の総務課情報コーナー
備考 市が保有する公文書を請求に応じて公開する制度です。請求書受付日から14日以内に公開、非公開の決定をします。決定後に電話もしくはメールで公開日や公開手数料についてご連絡します。

(注)請求用紙は2種類あります。こちらは「市内在住・在勤・在学の方又は市内に事務所・事業所を持つ法人・団体・個人、公開請求したい事柄に直接利害関係のある方」用です。このほかの方は公文書公開(任意)申出書で申請してください。

・請求された公文書が著しく大量であるなど、やむを得ない理由があるときは、決定期間を延長することがあります。
・公開は、市役所1階の総務課情報コーナーで行います。
・写しが必要な場合はコピー代の実費(A3まで片面1枚10円)が別に必要になります。
・写しの郵送をご希望の場合は、郵送代実費が別に必要になります。
関連リンク 東村山市情報公開条例、東村山市情報公開条例施行規則
手続関連URL
問合せURL
問い合わせ先 総務課
※エラー発生時は、電子申請サービスヘルプデスク(電話 0120-03-0664(平日午前8:30~午後6:00)、電子メール hd-tokyo@elg-front.jp、FAX 0120-60-5392 (24時間365日))へお問合せください。
電話番号 042-393-5111(2317)
FAX 042-390-6227
メールアドレス somu@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp
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