東京共同電子申請・届出サービス 東村山市

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手続詳細

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適正管理化学物質の使用量等報告

受付中(受付期間:2015年3月18日0時0分から)

共通情報

【復旧のおしらせ】 電子納付ができない事象の発生について
Windows 8.1のサポート終了について
Internet Explorer11のサポート終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 市内に工場・指定作業場を設置し、年間100kg以上の適正管理化学物質を取り扱っている事業者は、事業所ごとに毎年度、その前年度の適正化学物質ごとの使用量、製造量、製品としての出荷量、排出量、移動量の報告してください。

【重要】申請に必要な利用者IDの取得は、「申請者情報登録」をクリックして可能です。
(※申請開始時から、下段に表示される「利用者ID」欄の内容は無視してください。)
関連法令 都民の健康と安全を確保する環境に関する条例第110条第1項
案内・留意事項など 電子申請の方は、「電子申請」から申請を行ってください。
申請時に必要な書類 書類名:(別紙)適正管理化学物質の使用量等
関連リンク 手続関連URL
問合せURL
ダウンロードファイル 適正管理化学物質の使用量等 [Microsoft Word 50KB]
問い合わせ先 環境・住宅課
※エラー発生時は、電子申請サービスヘルプデスク(電話 0120-03-0664(平日午前8:30~午後6:00)、電子メール hd-tokyo@elg-front.jp、FAX 0120-60-5392 (24時間365日))へお問合せください。
電話番号 042-393-5111(2422,2423)
FAX 042-393-6846
メールアドレス kankyojutaku@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp
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