東京共同電子申請・届出サービス 東村山市

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手続詳細

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東京都公害防止管理者 選任・解任届

受付中(受付期間:2015年3月18日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
システムメンテナンスのお知らせ(10月27日(水)19:00~10月28日(木)8:00)
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 工場を設置している方は、規則で定める規模以上の工場の設置するなど公害防止管理者を選任すべき事由が発生したときは、速やかに選任し、届出をしてください。
業種や従業員数により、第1種・第2種の2種類の公害防止管理者があります。

【重要】申請に必要な利用者IDの取得は、「申請者情報登録」をクリックして可能です。
(※申請開始時から、下段に表示される「利用者ID」欄の内容は無視してください。)
関連法令 都民の健康と安全を確保する環境に関する条例第105条第2項
案内・留意事項など 電子申請の方は、「電子申請」から申請を行ってください。
申請時に必要な書類 書類名:「登録証」の写し
関連リンク 都民の健康と安全を確保する環境に関する条例第105条第2項
手続関連URL(東京都)
問合せURL
問い合わせ先 環境・住宅課
※エラー発生時は、電子申請サービスヘルプデスク(電話 0120-03-0664(平日午前8:30~午後6:00)、電子メール hd-tokyo@elg-front.jp、FAX 0120-60-5392 (24時間365日))へお問合せください。
電話番号 042-393-5111(2422,2423)
FAX 042-393-6846
メールアドレス kankyojutaku@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp
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