東京共同電子申請・届出サービス 武蔵村山市

文字
武蔵村山市
手続詳細

手続詳細

収入・無収入申告

受付中(受付期間:2022年12月1日0時0分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 武蔵村山市福祉事務所が支援する、生活保護受給者の方の収入申告を行う手続きです。
審査基準 武蔵村山市福祉事務所が支援する、生活保護受給者の方
関連法令 生活保護法など
電子申請以外の手続方法 ・生活保護窓口
・郵送
受付期間 令和4年12月1日から
電子申請以外の受付時間 8時30分から17時15分
※土・日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く
受付窓口 【生活福祉課保護第一係】 [※1]
 窓口) 武蔵村山市本町一丁目1番地の1 1階
 電話) 042-565-1111(内線165、168)
 FAX) 042-565-1504

【生活福祉課保護第二係】 [※2]
 窓口) 武蔵村山市緑が丘1460番地 1104号棟1階
 電話) 042-590-2230
 FAX) 042-590-2232

[※1]
伊奈平、榎、大南(一丁目)、学園、岸、残堀、神明、中央、中藤、中原、本町、三ツ木、三ツ藤にお住まいの方
[※2]
緑が丘、大南(大南一丁目を除く)にお住まいの方
標準処理時間 申請受付後2週間以内
メールアドレス seikatu@city.musashimurayama.lg.jp
武蔵村山市電子申請トップへ