東京共同電子申請・届出サービス 武蔵村山市

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武蔵村山市
手続詳細

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被保護者自立促進事業支給申請

受付中(受付期間:2022年12月1日0時0分から2025年2月28日23時59分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 武蔵村山市被保護者の方の自立促進事業に係る経費を支給するための手続きです。
審査基準 「被保護者促進事業 支給対象経費の対象者等」をご覧ください。
関連法令 武蔵村山市被保護者自立促進事業経費支給要綱
電子申請以外の手続方法 生活保護窓口、郵送
案内・留意事項など 被保護者又は被保護世帯に対してその自立の支援のための経費の一部を支給する事業を実施し、受給者等の自立を図ることを目的とし、現金または経費の受領を委任した事業者の現物給付により支給します。必要書類を添えて、申請書を提出してください。
申請時に必要な書類 〇確認資料 下記の画像を添付してください。
・領収証
・契約に係る書類 等 (詳細は「被保護者促進事業 必要書類」をご覧ください。)
受付期間 令和4年12月1日から
電子申請以外の受付時間 8時30分から17時15分 土・日・休日(12月29日から1月3日)を除く
受付窓口 【生活福祉課保護第一係】
 窓口 武蔵村山市本町一丁目1番地の1 1階
 電話 042-565-1111(内線165、168)
 FAX 042-565-1504
※伊奈平、榎、大南(一丁目)、学園、岸、残堀、神明、中央、中藤、中原、本町、三ツ木、三ツ藤にお住まいの方

【生活福祉課保護第二係】
 窓口 武蔵村山市緑が丘1460番地 1104号棟1階
 電話 042-590-2230
 FAX 042-590-2232
※緑が丘、大南(大南一丁目を除く)お住まいの方
標準処理時間 申請受付後2週間以内に支給決定
関連リンク 生活保護についてご案内ページ
ダウンロードファイル 被保護者促進事業 支給対象経費の対象者等 [PDF 154KB]
被保護者自立促進事業 必要書類 [PDF 100KB]
メールアドレス seikatu@city.musashimurayama.lg.jp
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