東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

文字
東京消防庁
手続詳細

手続詳細

改修(計画)報告書(立入検査結果通知書に基づくもの)

受付中(受付期間:2022年2月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 立入検査を実施した防火対象物の関係者が、立入検査結果通知書で不備欠陥事項等を通知された場合、改修(計画)報告書により、消防署に報告するものです。
関連法令 東京消防庁査察規程第29条
東京消防庁査察規程事務処理要綱第27
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送等により受付します。
案内・留意事項など 立入検査結果通知書で違反指摘事項を通知された方は、違反指摘事項について、改修状況及び改修計画を記入します。
原則、立入検査結果通知書を受領した日の翌日から起算して7日以内に管轄消防署へ報告してください。

↓管轄消防署は、以下の関連リンクから確認してください。
申請時に必要な書類 ・必要に応じて資料等を添付してください。
【添付資料の例】
1 違反が是正された場合、是正状況が把握できる資料(写真等)
2 是正までの時系列を示した計画表(設備の設置工事の工程表等)など
・違反指摘事項の改修状況及び改修計画について、入力フォームのみで記入できない方は、下記ダウンロードファイルを使用し、別フォーム「東京都電子申請ファイル添付システム」へ添付してください。
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
ダウンロードファイル 改修(計画)報告書用添付ファイル [Microsoft Word 16KB]
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 査察係又は防火査察係
↑管轄消防署の連絡先は、上記の関連リンクから確認してください。
東京消防庁電子申請トップへ