東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

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防火対象物(防災管理)点検報告改修計画書

受付中(受付期間:2022年11月24日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 防火対象物(防災管理)点検を実施した建物関係者の方で、点検結果報告書の点検結果の判定が「否」とされている部分について改修されていない場合は、防火対象物(防災管理)点検結果報告改修計画書に「点検項目」、「不備内容」、「改修状況」、「改修日又は改修予定日」を記載し、管轄消防署に提出してください。
関連法令 東京消防庁査察規程第35条
東京消防庁査察規程事務処理要綱第33-1
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送等により受付します。
案内・留意事項など 改修状況は具体的な内容を記載し、改修期間が長期間とならないような期日を改修予定日としてください。
改修計画書は、防火対象物(防災管理)点検結果報告書を提出した日の翌日から起算して概ね7日以内に管轄消防署へ提出してください。
申請時に必要な書類 ・必要に応じて資料等を添付してください。
【添付資料の例】
1 不備内容が改修された場合、改修状況が確認できる資料(写真等)
2 改修までの時系列を示した計画表(設備の設置工事の工程表等)など
・不備内容の改修状況及び改修計画について、入力フォームのみで記入できない方は、任意の様式により添付ファイルで報告してください。
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 防火管理係又は防火査察係
管轄消防署の連絡先は上記の関連リンクから確認してください
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