情報提供申出(死者に関する情報)
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
手続概要 | 死者の配偶者、1親等の血族及びこれらに準ずる者並びにこれらの法定代理人が特定の公文書に記載された申出に係る死者に関する情報の提供を電子で申し出るものです。(ただし、満15歳以上の未成年者の法定代理人が申出をする場合において、当該未成年者本人が情報提供に反対の意思を表示したときは、当該法定代理人を除きます。) |
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関連法令 | 東京消防庁が都民等に対し個別に行う情報提供に関する規程 |
電子申請以外の手続方法 | 消防署窓口により受付します。 |
案内・留意事項など | ・情報提供に当たり条件があります。詳細は情報提供申出書(死者に関する情報)の裏面を御確認ください。 ・虚偽の記載等により申請し、不正に情報の提供を受けた場合は、法的措置等を講じる場合があります。 |
申請時に必要な書類 | 次に掲げる書類の電子データを添付するか、管轄する消防署の窓口に提示する必要があります。 詳細は、情報提供申出書(死者に関する情報)の注記を御確認ください。 ・情報提供ができる者の確認のため必要な書類 ・本人であることを証明する書類(運転免許証、旅券、個人番号カード等) |
関連リンク |
管轄する消防署の窓口で届出される方はこちら【管轄消防署検索】 |
ダウンロードファイル |
情報提供申出書(死者に関する情報) [Microsoft Word 29KB]
確認書 [Microsoft Word 23KB] |
問い合わせ先 | 総務部総務課 |
電話番号 | 03-3212-2111 |
メールアドレス | bunsyo@tfd.metro.tokyo.jp |