防火管理業務計画の作成(変更)の届出
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
手続概要 | 防火管理技能者が作成した防火管理業務計画を、管轄する消防署に電子で届け出るものです。 ※手続き完了後の申請書データは45日経過すると削除されますので、必要な方は必ず保存しておいてください。 |
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関連法令 | 火災予防条例第55条の3の3 火災予防条例施行規則第11条の4の5 |
電子申請以外の手続方法 | 消防署窓口又は郵送により受付します。 |
案内・留意事項など | ・ まだ防火管理技能者の届出をされていない場合は、先に防火管理技能者選任(解任)届出書の届出が必要です。 ・ 届出先は、建物を管轄する消防署を選択してください。 (管轄消防署がわからない場合は、下記関連リンク内、【管轄消防署検索】をクリックしてください) |
申請時に必要な書類 | ・防火管理業務計画 ※添付ファイル名及びファイル名は該当手続等の名称を記載し、内容がわかるようにしてください。 |
関連リンク |
1.【届出書】窓口又は郵送で届出される方はこちら 2.【制度解説】 3.【管轄消防署検索】 |
ダウンロードファイル |
・防火管理業務計画作成(変更)届出書 [Microsoft Word 25KB]
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問い合わせ先 | 管轄消防署 予防課 |