東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

手続詳細

防火管理業務計画の作成(変更)の届出

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 防火管理技能者が作成した防火管理業務計画を、管轄する消防署に電子で届け出るものです。

※手続き完了後の申請書データは45日経過すると削除されますので、必要な方は必ず保存しておいてください。
関連法令 火災予防条例第55条の3の3
火災予防条例施行規則第11条の4の5
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送により受付します。
案内・留意事項など ・ まだ防火管理技能者の届出をされていない場合は、先に防火管理技能者選任(解任)届出書の届出が必要です。

・ 届出先は、建物を管轄する消防署を選択してください。
 (管轄消防署がわからない場合は、下記関連リンク内、【管轄消防署検索】をクリックしてください)
  
申請時に必要な書類 ・防火管理業務計画
※添付ファイル名及びファイル名は該当手続等の名称を記載し、内容がわかるようにしてください。
関連リンク 1.【届出書】窓口又は郵送で届出される方はこちら
2.【制度解説】
3.【管轄消防署検索】
ダウンロードファイル ・防火管理業務計画作成(変更)届出書 [Microsoft Word 25KB]
問い合わせ先 管轄消防署 予防課
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