東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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東京消防庁
手続詳細

手続詳細

防災要員及び防災資器材等の現況届出

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 防災要員を置き、もしくは防災資機材等を備え付けた日又はその防災要員の数もしくは防災資機材等の数量に変更があった日から7日以内に届け出る必要があります。
関連法令 石油コンビナート災害防止法第16条第5項
石油コンビナート災害防止法施行令第24条
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送により受付します。
案内・留意事項など ・届出先は、蒲田消防署を選択してください。
申請時に必要な書類 ・防災要員及び防災資器材等現況届出書
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
ダウンロードファイル 防災要員及び防災資機材等の現況届出 [Microsoft Word 28KB]
問い合わせ先 蒲田消防署 空港分署
電話番号 03-3747-0119
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