東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

手続詳細

認定優良防火対象物申請者変更届出書

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 優良防火対象物の認定を受けた対象物(認定優良防火対象物)について、申請者(管理権原者)に変更がある場合、若しくは、認定を受けてから3年が経過し、引き続き認定の申請を行わない場合に、認定優良防火対象物を管轄する消防署に電子で届け出るものです。
関連法令 火災予防条例第55条の5の11
火災予防条例施行規則第11条の21
電子申請以外の手続方法 消防署窓口又は郵送により受付します。
案内・留意事項など 電子申請以外の手続きで申請する場合は、認定優良防火対象物申請者変更届出書を2部(正本及び副本)、管轄消防署へ提出してください。
申請時に必要な書類 認定優良防火対象物申請者変更届出書
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 防火管理係又は防火査察係
↓管轄消防署の連絡先は下記から確認してください↓
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/tfd/
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