認定優良防火対象物申請者変更届出書
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)
手続概要 | 優良防火対象物の認定を受けた対象物(認定優良防火対象物)について、申請者(管理権原者)に変更がある場合、若しくは、認定を受けてから3年が経過し、引き続き認定の申請を行わない場合に、認定優良防火対象物を管轄する消防署に電子で届け出るものです。 |
---|---|
関連法令 | 火災予防条例第55条の5の11 火災予防条例施行規則第11条の21 |
電子申請以外の手続方法 | 消防署窓口又は郵送により受付します。 |
案内・留意事項など | 電子申請以外の手続きで申請する場合は、認定優良防火対象物申請者変更届出書を2部(正本及び副本)、管轄消防署へ提出してください。 |
申請時に必要な書類 | 認定優良防火対象物申請者変更届出書 |
問い合わせ先 | 管轄消防署 予防課 防火管理係又は防火査察係 ↓管轄消防署の連絡先は下記から確認してください↓ https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/tfd/ |