東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

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避難誘導用エレベーター運用開始書

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から2025年2月28日8時30分まで)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 避難誘導用エレベーターを運用開始する場合は,当該避難誘導用エレベーターの運用を開始する日の7日前までに避難誘導用エレベーター運用開始書を管轄する消防署に電子で届け出るものです。
関連法令 東京消防庁火災予防規程第59条
電子申請以外の手続方法 管轄する消防署窓口又は郵送により受付します。
案内・留意事項など 届出先は、事業所を管轄する消防署を選択してください。
ダウンロードファイル 避難誘導用エレベーター運用開始書 [Microsoft Word 16KB]
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 予防係
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