東京共同電子申請・届出サービス 東京消防庁

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手続詳細

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保安検査時期変更承認申請

受付中(受付期間:2024年3月1日8時30分から)

共通情報

手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 屋外タンク貯蔵所又は移送取扱所の保安検査時期の変更を行うためには、申請が必要になります。
関連法令 危険物の規制に関する政令第8条の4第2項
危険物の規制に関する規則第62条の3第2項
電子申請以外の手続方法 消防署窓口
案内・留意事項など ・電子データで交付された処分通知は、電子署名や公印はありません。
・公印が押印された書面を希望する場合は、窓口等で交付を受けてください。
・届出先は、建物又は事業所を管轄する消防署を選択してください。
申請時に必要な書類 ・保安検査時期変更承認申請書
・時期変更の理由を記載した書類
関連リンク ※管轄消防署の確認はこちら※
ダウンロードファイル 保安検査時期変更承認申請書 [Microsoft Word 23KB]
問い合わせ先 管轄消防署 予防課 危険物係
↑管轄消防署の連絡先は、上記の関連リンクから確認してください。
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