東京共同電子申請・届出サービス 新宿区

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新宿区マンション管理相談員派遣申請

受付中(受付期間:2023年1月4日0時0分から)

共通情報

【重要なお知らせ】 東京共同電子申請・届出サービスの現行サービスの終了について
【重要なお知らせ】電子納付機能を伴う電子申請手続きの終了について
手続き完了後の申請書データの保存期間変更について
電子申請サービスヘルプデスクのメール受付終了について
電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
電子申請をご利用いただくために必要なWebブラウザの設定方法について

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

手続概要 新宿区内にある分譲マンションの管理組合や賃貸マンションの所有者などを対象に、総会・理事会・各種専門委員会など区分所有者の方が集まる場などへ、無料で専門家を派遣します。

【対象】
 区内にある分譲マンションの管理組合や賃貸マンションの所有者です。分譲マンションの場合は、管理組合の理事会の決定を経て、理事長名で申請してください。管理組合設立前などで、管理組合がない場合は、区分所有者の概ね5分の1以上で議決権の概ね5分の1以上の区分所有者の連名により申請することができます。
【派遣先】
 複数の区分所有者の方が集まる場などです(例:総会、理事会、専門委員会など)。
【時間】
 1回あたり2時間です。
【回数】
 同一マンションで同一年度内につき3回までです。ただし、区長が特に必要と認めたときは3回に限らず派遣を受け付けることができます。
【相談員】
 マンション管理士や一級建築士、建築設備士、弁護士などの資格を持ち、区の委嘱を受けた専門家です。
【費用】
 無料
受付期間 派遣希望日の2週間前まで
受付窓口 都市計画部住宅課居住支援係
関連リンク 新宿区マンション管理相談員派遣制度
問い合わせ先 都市計画部住宅課居住支援係
電話番号 03-5273-3567
FAX 03-3204-2386
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