東京共同電子申請・届出サービス

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

「風しん追加対策に伴う(無料クーポン券による)抗体検査・定期予防接種」申込み

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

平成30年から令和元年にかけて30~50代の男性を中心に風しん患者が増加しました。このような状況を受けて、過去に風しん予防接種を受ける機会がなかった昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性を対象に、風しん抗体検査及び定期予防接種のため、全国指定の医療機関等で利用できる無料のクーポン券を発行しています。

【対象者】
世田谷区民で、昭和37年(1962年)4月2日から昭和54年(1979年)4月1日の間に生まれの男性の方
ただし、以下の方は抗体検査や定期予防接種を受ける必要はありません。
 ・過去に風しん抗体検査等による確定診断を受けたことがあり、罹患記録がある方
 ・平成26年4月1日以降に受けた風しん抗体検査により、十分に抗体を保有している方※
  ※ HI法で16倍以上、EIA法で6.0以上等を示す記録がある場合
対象者の確認(該当する方にはクーポン券を発行します)
対象者
必須

※以下にチェックがない場合クーポン券は発行対象外です。

対象者
クーポン券使用の有無
必須

※以下にチェックがない場合クーポン券は発行対象外です。

クーポン券使用の有無
風しん罹患歴について
必須

※以下のいずれにもチェックがない場合クーポン券は発行対象外です。

風しん罹患歴について


風しん抗体検査歴について
必須

※以下のいずれにもチェックがない場合クーポン券は発行対象外です。

風しん抗体検査歴について



【ご注意ください】申請内容の確認のためお問い合わせする場合があります。
申請日 令和 6年 7月 19日
申請者本人氏名(フルネーム)
必須
64文字以下で入力してください。
申請者本人氏名フリガナ(フルネーム)
必須
128文字以下で入力してください。
申請者本人生年月日
必須

西暦で入力してください。

郵便番号
必須

半角数字と - が使用できます。

8文字以下で入力してください。
住所
必須

例:上烏山1-2-3 区役所マンション101

世田谷区
電話番号
必須

半角数字と - が使用できます。昼間連絡がとれる番号を入力してください。

20文字以下で入力してください。
メールアドレス
必須
254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
再発行希望の方

※既にお送りしたクーポン券が見つかった場合は、必ず破棄していただきますようお願いします。

再発行希望の方

問い合わせ先:世田谷区予防接種コールセンター 03-5432-2437