東京共同電子申請・届出サービス

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

憲法講座

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

『憲法講座 わたしたちの暮らしと憲法』
(連続2回・リモート併設)

11/14(土) 暮らしの中の憲法~身近な事例を題材に
        高佐 智美氏(青山学院大学教授)
11/28(土) 憲法の役割を暮らしの中から考える
        中川 律氏(埼玉大学准教授)
ともに14:00~16:00
◎10/31(土)14:00~15:00 zoom操作研修※希望者のみ 

憲法がふだんの暮らしや日常生活にどのようにかかわっているのかを事例を通してともに考えていきます。
なお、本講座についてはリモート及び座学の2通りで開催します。
電子申請ではリモート参加(Zoom)のみ受付をします。リモート方式での参加を希望される方は事前にZoom操作研修を行いますのでぜひご利用ください。

会場参加をご希望の方は、中央公民館(電話042-581-7580)にお電話、または来館にてお申し込み下さい。
こちらでの座学申込は受け付けておりません。
ご了承ください。
〇推奨環境
1.パソコン
・OS Mac。OS 10.7以上
  Win10 、Win8、win8.1
・ブラウザ chrome、firefox、safari、
            InternetExplorer
各最新版 ※IEは視聴環境やブラウザの設定により不具合が出る場合があります。視聴できない場合は別のブラウザでの視聴を試してください。
2.インターネット環境
・必要な通信機器
1)ルーター・ハブに接続している有線LAN (推奨)
2)ルータに接続しているWifi環境
※モバイルwifi、携帯テザリング、携帯電話が提供する可搬据え置き型のwifi等の通信環境で視聴する場合はデータ量無制限契約でも1日の上限や3日間で10GBの通信制約があるので連続講座(3日間講義などは受講の際、通信制限で視聴できなくなる可能性があります。
・ご注意
当日の参加者側の環境での接続や音声の不備についての対応や、お問い合わせのお電話などの対応はできません。
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
性別
必須
性別
生年月日
必須
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
携帯電話 012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、メールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
※両方にメールアドレスを入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
ZOOMで使用する機器は
必須
ZOOMで使用する機器は

ZOOMは
必須
ZOOMは

10月31日のZOOM講座に参加するか
必須
10月31日のZOOM講座に参加するか