東京共同電子申請・届出サービス

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

「風しん抗体検査費用助成」申込み

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

風しん抗体検査の費用助成について、電子申請での申込みを受付いたします。
一人1回まで、風しん抗体検査を全額助成します。

対象者:世田谷区民で、次の(1)~(3)のいずれかに該当する方
 (1)これから妊娠を希望する女性
 (2)これから妊娠を希望する女性の同居者
 (3)風しんの抗体価が低いことが判明している妊婦の同居者

※ただし、以下の方は対象外
・過去に風しん抗体検査を受けたことがある方(妊娠中の妊婦健診で風しん抗体検査を受けた方も含まれるため、
 妊娠や出産経験のある方は、原則として対象になりません)
・一回でも風しんまたはMR(麻しん風しん混合)予防接種を受けたことがある方
・過去に風しんの確定診断(血液・咽頭ぬぐい液等の検査)を受けたことがある方
申請日 令和 6年 4月 24日
抗体検査を希望する方について入力してください。
対象者の確認
必須

(1)~(3)のうち、該当するものを選択してください(複数可)。
※2名分希望する場合は、2箇所チェックしてください

対象者の確認


風しん抗体検査歴について
必須

過去に風しん抗体検査を受けた方は、助成対象とはなりません。

風しん抗体検査歴について
風しん予防接種歴について
必須

過去に風しん予防接種を受けた方は、助成対象とはなりません。

風しん予防接種歴について
風しん罹患歴について
必須

過去に風しんの確定診断を受けた方は、助成対象とはなりません。

風しん罹患歴について
【ご注意ください】申請内容の確認のためお問い合わせする場合があります。
以前に区の抗体検査を申込された方には受診票を発行できません。
電子申請では3名以上の申込はできません。世田谷保健所感染症対策課(TEL03-5432-2437)へお問い合わせください。
申請者本人氏名(フルネーム)
必須
64文字以下で入力してください。
申請者本人氏名フリガナ(フルネーム)
必須
128文字以下で入力してください。
申請者本人生年月日
必須

西暦で入力してください。

郵便番号
必須

半角数字と - が使用できます。

8文字以下で入力してください。
住所
必須

(記入例)世田谷4-21-27 ○○マンション101

世田谷区
電話番号
必須

半角数字と - が使用できます。昼間連絡がとれる番号を入力してください。

20文字以下で入力してください。
メールアドレス
必須
254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
2名分希望する場合には、以下も入力してください。
同居者の氏名(フルネーム) 64文字以下で入力してください。
同居者の氏名フリガナ(フルネーム) 128文字以下で入力してください。
同居者の生年月日



西暦で入力してください。


問い合わせ先:世田谷保健所感染症対策課 03-5432-2437

お問い合わせ

<内容のお問合せ先>
感染症対策課
TEL:03-5432-2437 FAX:03-5432-3022
受付時間:8時30分から17時00分(土日祝日、年末年始を除きます)

<操作のお問合せ先>
電子申請サービスヘルプデスク 0120-03-0664
受付時間:8時30分から18時00分(土日祝日、年末年始を除きます)