東京共同電子申請・届出サービス

文字
申請内容入力
申請内容確認
申請完了

利用者負担額等(保育料)領収証書発行申請

申請内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

申請日 令和 4年 11月 30日
保護者氏名
必須
64文字以下で入力してください。
郵便番号
必須
8文字で入力してください。
住所
必須
256文字以下で入力してください。
電話番号
必須

ハイフンを入れて入力してください。

20文字以下で入力してください。
メールアドレス 254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
申請理由
必須
領収証書年月(始期)
必須

年は西暦4桁を半角数字で入力してください。

分~

領収証書年月(終期)
必須

年は西暦4桁を半角数字で入力してください。

※複数月の場合

領収証書年月が複数月のときは、以下をチェックしてください。

※複数月の場合
児童氏名(1人目)
必須
児童生年月日(1人目)
必須

年は西暦4桁を半角数字で入力してください。

保育所等名(1人目)
必須
児童氏名(2人目)
児童生年月日(2人目)

年は西暦4桁を半角数字で入力してください。

保育所等名(2人目)
指定の様式
必須
指定の様式
指定の様式

指定の様式がある場合、添付してください。

登録できるファイルのサイズは、 10(MB) までです。

登録できるファイルの種類は、
Microsoft Word(doc,docx),Microsoft Excel(xls,xlt,xlsx,xlsm),Adobe PDF文書(pdf)
です。


※申請は年度ごとに必要となります。
※この申請によって発行される領収証書は、原則口座振替にて納付いただいた保育料のみとなります。
※保育の利用申込時の保護者(世帯主)名で発行します。

お問い合わせ

〒194-8520
町田市森野2-2-22
町田市役所 子ども生活部 保育・幼稚園課
TEL:042-724-2137(直通)
FAX:050-3161-8635