東京共同電子申請・届出サービス

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

飼い犬の死亡届

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

飼い犬の死亡届を電子申請することができます。以下のフォームに沿って必要事項を入力いただき、申請願います。
申請日 令和 6年 4月 16日
犬の所有者 氏名
必須

法人の場合は法人名を記載してください

64文字以下で入力してください。
犬の所有者住所
必須

世田谷区外に住所のある方は申請することはできません
法人の場合は主たる事務所の所在地を記載してください

256文字以下で入力してください。
申請者メールアドレス
必須
254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
犬の所有者 電話番号
必須

例:03-1111-1111/090-1111-1111

20文字以下で入力してください。
犬の種類
必須
犬の毛色
犬の性別
必須
犬の性別
犬の名前
必須
犬の生年月日 平成1年4月1日以降の日付を指定してください。
犬鑑札情報 登録年度

例:平成30(年度)

年度
犬鑑札情報 登録番号 半角数字と半角マイナスで入力してください。
犬の死亡年月日
必須
平成1年4月1日以降の日付を指定してください。
備考
「鑑札及び狂犬病予防注射済票」の返却について
必須

死亡した犬の「鑑札及び狂犬病予防注射済票」は、郵送または窓口持参でご返却願います(紛失の場合は不要です)。

「鑑札及び狂犬病予防注射済票」の返却について

お問い合わせ

<申請内容のお問合せ先>
世田谷保健所 生活保健課
電話 03-5432-2908 FAX 03-5432-3054

<操作のお問合せ先>
電子申請サービスヘルプデスク 0120-03-0664
受付時間:8時30分から18時00分(土日祝日、年末年始を除きます)