東京共同電子申請・届出サービス

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

新型コロナワクチン接種における接種券の(再)発行の受付(大田区)

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

次のいずれかに該当する方は、電子申請で新型コロナワクチン接種に必要となる接種券の(再)発行を申請できます。
(1)大田区に住民登録がある方
(2)接種時に大田区に住民登録があった方

・送付先を住民票記載の住所以外へ変更したい方、海外からの一時帰国者については、郵送のみの申請となります。 
・申請受領から、接種券の発送には約1週間~2週間程度かかります。早期発行のご希望をいただいた場合も対応は致しかねますのでご了承ください。
・3回目、4回目、5回目接種用の接種券は区の発送スケジュールに従い、接種の時期が近づいた方へ順次送付いたします。5歳~11歳の方の3回目接種用の接種券は前回から5か月の接種間隔で送付します。12歳以上の方の3回目、4回目、5回目接種用の接種券は前回から3か月の接種間隔で送付します。
・令和4年11月8日時点で、国は、オミクロン株対応ワクチンの接種または武田社ワクチン(ノババックス)の接種(令和4年11月8日以降に3回目以降として接種)は1人1回の実施と示しています。すでにこれらの接種を受けたことのある方の次回接種のための接種券発行申請は受付していません。
申請日 令和 5年 2月 9日
接種を受ける方の氏名
必須
64文字以下で入力してください。

例)大田 太郎

接種を受ける方の氏名(フリガナ)
必須
128文字以下で入力してください。

例)オオタ タロウ

住民票に記載の住所
必須

電子申請の場合は住民票登録のご住所あてに接種券を送付いたします。

256文字以下で入力してください。

例)東京都大田区蒲田5-13-14 大田マンション101

生年月日
必須

西暦で入力してください。

電話番号
必須

*日中連絡がとれる番号(「-」なし)

10文字以上11文字以下で入力してください。
発行を希望する接種券
必須
発行を希望する接種券



申請理由
必須

申請理由を選択してください。

申請理由




申請理由「上記以外の申請理由」を選択された場合にご記入ください。 
必須 入力不要
前回の接種回数(未接種、1回目)
必須 入力不要

未接種の方、1回接種済の方は接種状況を選択してください。

前回の接種回数(未接種、1回目)

前回の接種日
必須 入力不要

前回の接種日を入力してください。
2回目接種用の接種券の発行を希望する方は、1回目の接種情報を入力してください。
3回目接種用の接種券の発行を希望する方は、2回目の接種情報を入力してください。
4回目接種用の接種券の発行を希望する方は、3回目の接種情報を入力してください。
5回目接種用の接種券の発行を希望する方は、4回目の接種情報を入力してください。

西暦で入力してください。(入力誤りが多くなっています。ご注意ください。)

2020年12月1日以降の日付を指定してください。
前回接種したワクチンの種類
必須 入力不要

前回接種したワクチンの種類を入力してください。以下のワクチン以外を接種している方は、大田区新型コロナワクチン接種コールセンター(03-6629-6342)へご相談ください。

前回接種したワクチンの種類





前回の接種自治体
必須 入力不要

前回の接種日時点の住民登録地の自治体名(都道府県と市区町村)を入力してください。

例)東京都大田区
前回のワクチンのロットナンバー
入力不要

前回のワクチンのロットナンバーを入力してください。

例)AB1234、1234567
接種済証、接種記録書、接種証明書の画像
入力不要

接種状況確認のため、接種日、ワクチンの種類を確認できる資料の写真を添付してください。

登録できるファイルのサイズは、 10(MB) までです。

登録できるファイルの種類は、
画像ファイル(jpg,jpeg,gif,png)
です。


メールアドレス

特別な事情がない限り、メールアドレス登録は1種類のみで結構です。

254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
令和4年秋開始接種確認
必須

私は、以下のワクチンの接種を受けていません。
(1)オミクロン株対応ワクチン(ファイザーBA.1、ファイザーBA.4-5、モデルナBA.1、モデルナBA.4-5)
(2)武田社ワクチン(ノババックス)の接種(令和4年11月8日以降に3回目以降として接種)
※令和4年11月8日時点で、国は、オミクロン株対応ワクチンの接種または武田社ワクチン(ノババックス)の接種(令和4年11月8日以降に3回目以降として接種)は1人1回の実施と示しています。すでにこれらの接種を受けたことのある方の次回接種のための接種券発行申請は受付していません。

以下の事項に同意し、接種券の発行を申請します。
必須

(1)新接種券の発行にあたっては、ワクチン接種記録システム(以下「VRS」という。)上において、大田区が個人番号(マイナンバー)又は他の個人情報(氏名・生年月日・性別)により、被接種者の以前にお住まいの市区町村における接種記録を確認します。
(2)転出元で発行された接種券がお手元にある場合は、廃棄してください。

以下の事項に同意し、接種券の発行を申請します。

お問い合わせ

大田区新型コロナワクチン接種コールセンター
電話:03-6629-6342 
FAX:03-5744-1574
受付時間:午前8時30分~午後5時15分 (日曜日・祝日及び年末年始〈12月29日~1月3日〉を除く)