東京共同電子申請・届出サービス

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

世田谷区ツインズプラスサポート利用申請

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

世田谷区に住民登録があり、多胎児を妊娠中(妊娠届出をした方)~出産後3歳未満の多胎児(双子や三つ子など)を育てるご家庭を対象に定期的にヘルパーが訪問し、家事や育児などのお手伝いをする「ツインズプラスサポート」の利用の申し込みを受け付けます。

利用料は無料です。
利用可能時間数は0歳児(妊娠中~1歳未満)で240時間、1歳児(1歳~2歳未満)で180時間、2歳児(2歳~3歳未満)で120時間となります。

また利用期限は、0歳児の場合1歳の誕生日の前日、1歳児の場合2歳の誕生日の前日、2歳児の場合3歳の誕生日の前日までとなります。

「ツインズプラスサポート」を受けたい方は、必ずこの申請手続きを行ってください。

事業の詳細は、以下の区ホームページをご覧ください。

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/001/003/d00190837.html
同意事項確認
必須

ツインズプラスサポートの利用について、下記のとおり申請します。
なお、この申請にあたり、次のことに同意します。
(1) 訪問支援のために必要があるときは、区が保有する個人情報を利用すること。
(2) 訪問支援に必要な範囲内で区が私の家族状況等の情報をサービス事業者に提供すること。
(3) 訪問支援に必要な範囲内で区が私の家族状況等の情報の報告をサービス事業者から受けること。
(4) 利用状況の確認のために、中間支援センターやサービス事業者が利用者へ連絡すること。

同意事項確認
申請日 令和 6年 5月 18日
多胎児の年齢区分(いずれかの区分にチェックを入れてください)
必須
多胎児の年齢区分(いずれかの区分にチェックを入れてください)


申請者(保護者)氏名
必須

申請者は保護者の方になります。

64文字以下で入力してください。
申請者(保護者)氏名(フリガナ)
必須
128文字以下で入力してください。
申請者(保護者)の年齢
必須
申請者(保護者)と対象となるお子さん(多胎児)との続柄
必須

お子さんからみた続柄を記入してください。

申請者(保護者)郵便番号
必須

ハイフンを入力してください。

8文字で入力してください。
申請者(保護者)住所
必須
256文字以下で入力してください。
申請者(保護者)電話番号(1)
必須

日中、連絡の取れる電話番号を記入してください。(ハイフンを入力してください。)

20文字以下で入力してください。
申請者(保護者)電話番号(2)

上記の電話番号以外で、日中、連絡の取れる電話番号があれば記入してください。(ハイフンを入力してください。)

申請者(保護者)メールアドレス
必須
254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
お子さん(3歳未満の多胎児)の氏名(1人目)
必須

産前の場合は、「未定」と記入してください。

お子さん(3歳未満の多胎児)の氏名(フリガナ)(1人目)
必須
お子さん(3歳未満の多胎児)の生年月日(1人目)
必須

産前の場合は、「出産予定日(西暦)」を記入してください。

お子さん(3歳未満の多胎児)の性別(1人目)
必須
お子さん(3歳未満の多胎児)の氏名(2人目)
必須

産前の場合は、「未定」と記入してください。

お子さん(3歳未満の多胎児)の氏名(フリガナ)(2人目)
必須
お子さん(3歳未満の多胎児)の生年月日(2人目)
必須

産前の場合は、「出産予定日(西暦)」を記入してください。

お子さん(3歳未満の多胎児)の性別(2人目)
必須
お子さん(3歳未満の多胎児)の氏名(3人目)

産前の場合は、「未定」と記入してください。

お子さん(3歳未満の多胎児)の氏名(フリガナ)(3人目)
お子さん(3歳未満の多胎児)の生年月日(3人目)

産前の場合は、「出産予定日(西暦)」を記入してください。

お子さん(3歳未満の多胎児)の性別(3人目)
申請者以外の緊急連絡先となる方の氏名
必須
申請者以外の緊急連絡先となる方の氏名(フリガナ)
必須
申請者以外の緊急連絡先となる方の多胎児との続柄
必須
申請者以外の緊急連絡先となる方の電話番号
必須

申請者とは異なる、日中、連絡の取れる電話番号を記入してください。(ハイフンを入力してください。)

年齢区分【妊娠中~0歳児利用(1歳未満)】を選択された方は、中間支援センターによる事業者マッチングを利用することができます。
必須 入力不要

事業者マッチングとは、利用者に代わって中間支援センターがヘルパー訪問事業者をお探しします。
<マッチング利用回数・日時>
・週1回、1回2時間
・原則、同じ曜日・同じ時間帯に利用
※ご希望の曜日や時間帯によっては、マッチングにお時間をいただくことがありますのでご了承ください。

中間支援センターによる事業者マッチングの希望

年齢区分【妊娠中~0歳児利用(1歳未満)】を選択された方は、中間支援センターによる事業者マッチングを利用することができます。

お問い合わせ

<申請内容のお問合せ先>
子ども・若者部子ども家庭課
電話 03-5432-2569 FAX 03-5432-3081
受付時間:8時30分から17時00分(土日祝日、年末年始を除きます)

<操作のお問合せ先>
電子申請サービスヘルプデスク 0120-03-0664
受付時間:8時30分から18時00分(土日祝日、年末年始を除きます)