東京共同電子申請・届出サービス

文字
申請内容入力
申請内容確認
申請完了

インフルエンザ様疾患の集団発生報告(学校等)

申請内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

同一の学校および園内においてインフルエンザの集団発生があり、学級閉鎖等の臨時休業を実施した場合は、以下の項目についてご報告ください。
・報告内容を保健所感染症対策課が確認し、調査が必要な場合に電話による調査を行います。
申請日 令和 6年 7月 13日
学校・園名
必須

正式名称を入力してください。

施設の類型
必須

該当するものを選択してください。

施設の類型
所在地
必須

世田谷区以下の所在地を入力してください。例:世田谷4-24-1城山分庁舎2階

世田谷区
電話番号
必須

03-●●●●-●●●●のように半角数字とハイフンで入力してください。

メールアドレス
必須

申請が完了した際にお送りするメールの受信先アドレスを入力してください。

254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
担当者名
必須

担当者名を入力してください。(姓名の間には全角スペースを入れてください)

総学級・クラス数(普通)

学校・園全体の普通学級の数を入力してください。

総学級・クラス数(特支)

学校・園全体の特別支援学級の数を入力してください。

総園児・生徒数
必須

学校・園全体の生徒・園児数を入力してください

臨時休業種別
必須

実施した臨時休業を選択してください。

★1日に満たない学級閉鎖等も含みます(例:午後のみ)

臨時休業種別
臨時休業の理由
必須

臨時休業を実施した理由を選択してください。

臨時休業の理由

「その他」を選択した場合に入力してください。
「その他」を選択していない場合は、入力内容は破棄されます。

臨時休業の期間(1)
必須

臨時休業を実施する期間を西暦で入力してください。

臨時休業の期間(2)
必須

上記(1)の期間中における土曜授業の有無について選択してください。

臨時休業の期間(2)
臨時休業対象学年・クラス名
入力不要

学級閉鎖等を実施した学年またはクラス名を入力してください。
(例:2年生、2年1組、ひまわり組)

★報告は1学年または1クラスにつき1回報告が必要です。

臨時休業対象学年・クラス在籍者数
必須 入力不要

臨時休業を実施した対象学年またはクラスの在籍者数を入力してください。

欠席者数(全体)
必須

対象の学年・クラスでインフルエンザ様症状があり欠席をしている人数を入力してください。

欠席者数(迅速検査A型)
必須

総欠席者数のうち、インフルエンザ迅速診断キットにより判明した型がA型であった欠席者数を入力してください。いない場合は0と入力してください。

欠席者数(迅速検査B型)
必須

総欠席者数のうち、インフルエンザ迅速診断キットにより判明した型がB型であった欠席者数を入力してください。いない場合は0と入力してください。

欠席者数(型不明)
必須

総欠席者数のうち、インフルエンザ迅速診断キットにより型が判明しなかった欠席者数を入力してください。いない場合は0と入力してください。

登校者数
必須

登校者(早退者を含む)のうち、インフルエンザ様症状がある者の人数を入力してください。

学校医への相談の有無
学校医への相談の有無
保護者周知

保護者への周知を行った範囲を選択してください。

保護者周知

お問い合わせ

【報告、感染対策に関すること】
○感染症対策課 電話 03-5432-2441(平日8:30~17:15)
○ひまわり(東京都保健医療情報サービス) 電話 03-5272-0303(平日夜間、土日祝に緊急で連絡をとる場合)
*世田谷保健所感染症対策課と緊急で連絡をとりたい旨を伝えてください。 

【操作に関すること】
○電子申請サービスヘルプデスク 0120-03-0664
 受付時間:8時30分から18時00分(土日祝日、年末年始を除きます)