東京共同電子申請・届出サービス

文字
申請内容入力
申請内容確認
申請完了

その他疾患の集団発生報告

申請内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

区内の学校、幼稚園、保育園、社会福祉施設等において、結核、インフルエンザ、感染性胃腸炎、麻しん、風しん以外の疾患で次のいずれかに該当する場合は、以下の項目についてご報告ください。
(病原体は確定していなくてもよいです。)
1.同一の感染源から死亡、重症が1週間以内に2名以上発生した場合
2.同一感染源から10名以上、小規模施設の場合は全利用者の半数以上発生した場合
3.1及び2に該当しない場合でも通常の発生動向を上回る感染症の発生が起きた場合
・報告内容を保健所感染症対策課が確認し、調査が必要な場合に電話による調査をおこないます。
学校名・園名・事業所名
必須

正式名称を入力してください。

施設の類型
必須

該当する類型を選択してください。

施設の類型










「その他」を選択した場合に入力してください。
「その他」を選択していない場合は、入力内容は破棄されます。

所在地
必須

世田谷区以下の所在地を入力してください。(例:世田谷4-24-1城山分庁舎2階)

世田谷区
電話番号
必須

03-●●●●-●●●●のように半角数字とハイフンで入力してください。

メールアドレス
必須

申請が完了した際にお送りする、メールの受信先アドレスを入力してください。

254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
担当者名
必須

担当者名を入力してください。(姓名の間に全角スペースを入れてください)

在籍者数(利用者・園児・児童・生徒)
必須

施設に在籍する利用者・園児・児童・生徒数を入力してください。

半角数字のみ
在籍者数(職員・教員)
必須

施設に在籍する職員・教員数を入力してください。

半角数字のみ
有症状数(利用者・園児・児童・生徒)
必須

現在までに症状が出現した利用者・園児・児童・生徒数を入力してください。

半角数字のみ
有症状数(職員・教員)
必須

現在までに症状が出現した職員・教員数を入力してください。

半角数字のみ
発生日
必須

最初に症状が出現した人はいつからですか。

症状
必須

症状を入力してください。

入院人数
必須

今回の集団発生において、入院された方の人数を入力してください。いない場合は0と入力してください。

半角数字のみ
検査・診断
必須

症状のある人の中で診断を受けた人はいますか。

検査・診断

「はい」を選択された方は診断名をご入力ください。

診断名

上記で「はい」を選択された場合のみ、診断名を入力してください。

お問い合わせ

【報告、感染対策に関すること】
〇感染症対策課 電話 03-5432-2441(平日8:30~17:15)
〇ひまわり(東京都保健医療サービス)電話 03-5772-0303(平日夜間、土日祝に緊急で連絡をとる場合)
 *世田谷保健所感染症対策課と緊急で連絡をとりたい旨を伝えてください。

【操作に関すること】
〇電子申請サービスヘルプデスク 0120-03-0664
 受付時間 8:30~18:00(土日祝日、年末年始を除きます)