2021年10月11日
新型コロナウイルスワクチン接種に関する申請手続等の急激な増加に伴うシステムの不具合を避けるため、以下のとおり電子申請・届出サービスに保存されている申請書データの保存期間を変更いたします。
大変ご不便・ご迷惑をおかけいたします。
ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。
[対応内容等]
1 対応内容
電子申請・届出サービスに保存されている、手続き完了後の申請書データについて、保存期間を変更いたします。
変更前:手続き完了後、90日保存
変更後:手続き完了後、45日保存
2 開始時期
令和3年10月20日
なお、今回の変更に伴い、10月20日時点で、既に手続完了後45日が経過している申請書データについては、削除されますのでご注意ください。
10月20日時点での削除対象:「2021年7月22日 ~ 2021年9月5日」に手続き完了した申請書データ
-お問い合わせ-
電子申請ヘルプデスク
TEL:0120-03-0664
FAX:0120-60-5392