東京共同電子申請・届出サービス

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電子申請について不明な点はこちらを参照してください

操作方法に関するお問合せ

注意事項

※申請者IDやパスワードに関するお問合せは受け付けておりません。
なお、申請者ID及びパスワードを忘れた場合は、以下のリンク先から確認をお願いします。


【申請者IDを忘れた場合】
ご本人の「メールアドレス」と「パスワード」を入力することにより、「申請者ID」の再確認ができます。

【パスワードを忘れた場合】
ご本人の「申請者ID」と「メールアドレス」を入力することにより、「パスワード」の再確認ができます。

電子申請サービスヘルプデスク (民間委託)

お電話が繋がりにくい場合がございます。お電話以外のお問合せ窓口もご利用ください。
FAX、Webによるお問合せは24時間ご利用可能ですが、受付時間外の到達したお問合せは翌営業日以降のご回答となります。
Web
お問合せフォーム
FAX
0120-60-5392
ご注意
FAXでのお問合せの際は以下の事項について必ずご記載ください。
  • お名前
  • 申請する自治体名(都、区市町村名等)
  • 手続名称
  • お問合せ内容(できるだけ詳しくお知らせください。)
  • 回答先のFAX番号
電話
0120-03-0664
受付時間:8時30分から18時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
電話をかけると、自動音声応答が流れますので音声ガイダンスに従い下記4つのいずれかの番号を入力してください。
  • 申請者ID、パスワードに関するお問合せは①を
  • これから申請を行われる場合は②を
  • 申請後の状況確認、修正、キャンセルを行いたい場合は③を
  • その他のお問合せは④を
上記のボタンを押していただいた後、さらに細かな確認(自動音声応答)が流れますので
お問合せしたい内容に沿って該当のボタンを押してください。
ご注意
ヘルプデスクでは、申請者ID、パスワードの再発行方法や
申請状況の確認方法等のシステムの操作方法に関するお問合せにのみお答えできます。
申請手続きの内容に関するお問合せなどは、通話を終了させていただく場合があります。
このような場合には、各手続きの案内画面をご確認いただき、担当部署へ直接お問合せください。